没頭する人には誰も勝てない!仕事に本気になってみたい

没頭する人には誰も勝てない!仕事に本気になってみたい

没頭する人には誰も勝てない!仕事に本気になってみたい

借金を返すために私が目標にしているのは月収で300万円以上の利益を稼ぎ出すことだ。

 

 

不可能ではないと私は考えていて、これを実行する為に必要な事は【没頭】する力だと思っている。

 

 

どんな世界にも勝負であれば、勝ち負けが存在しているが、勝ち続けることが出来る人は誰もしないレベルまで追い込める人。

 

 

 

これが好きなら自然とできるからイイよなって思いますね。好きな事の為に頑張ることも悪くない。

 

 

借金を返してからが本当の人生が再スタートできるんだろうね。

 

 

子供の時から好きなものはと聞かれたら、迷わず『ミシン!』と答えてきました。
もう、とにかく私はミシンが大好きなのです。

 

 

 

これだけミシンが好きならば、ミシンを使う仕事をすればいいのにと周りの人たちにもよく言われます。
しかし、私の仕事は会社での事務仕事です。

 

 

なんで事務仕事なのか、自分でも不思議に思いますが。

 

 

そんな私は仕事が休みの日は、もちろんミシンの前に直行です。

 

 

ミシンを使って今まで様々なものを作りましたが、今夢中になって作っているのがバックです。
もういくつ作ったかわかりません。

 

 

バックの中でも一番よく作るのは、トートバッグです。

 

 

張りのいいお気に入りの帆布などの生地は最初から、かなりのメートルで買います。
また張りのあるジーンズの生地も、やはりかなり購入します。

 

 

 

トートバッグは可愛くて丈夫で、使えば使うほど愛着がわき手放せなくなります。
そんなトートバッグを、いろいろなサイズで作ります。

 

 

かなり大きいサイズから、財布とスマホが入るだけのミニサイズまで。
今までにいくら作ったことでしょうか。

 

 

帆布生地も、ジーンズの生地もトートバッグに作り上げたときは本当に満足な気分になります。
こんなふうに飽きもせず、仕事が休みになると私はトートバッグを作っています。

 

 

 

これだけ作ったらバックも使い切れずのはずですが、不思議と手元にはあまり残っていません。
何故ならば、作品が出来上がるたびに、いろんな方に差し上げるからです。

 

 

 

出来上がったバックが手元に残らないのは、少々寂しい思いもしますが、いろいろな場所で私の作ったバックが活躍しているのなら、それもいいかなと思っています。

 

 

 

このように、ミシンは私にとってはなくてはならないものです。
これからもミシンを使って、バックはもちろん、いろいろなものを作っていきたいと考えています。

 

 

 

クレカを持ってからお金の地獄にはまりそう

 

クレジットカードを持つようになって、現金を使わなくても清算ができるようになってしまいました。

 

 

最初は自分のお給料より使わないでおけばいんだから大丈夫、自分がきちんと使ったお金について把握していれば大丈夫だと思ってカードを使っていました。

 

 

 

しかしその思考が徐々に途切れ、カードがあるんだからカードで清算しようになってきたのです。

 

 

 

そのうち自分がいくらお金を使ったのか分からなくなり、いくら貯金があるのかも分からなくなってきたのです。

 

 

そして一ヶ月に一度届くカードの明細の日、ついに自分のお給料よりもオーバーした明細がきてしまったのです。

 

 

その月までは何とか自分の給料内で納まっていたので、今月も余裕で収まるだろうと思っていたのが敗因でした。

 

 

当分ボーナスもありませんし、貯金もあまりありません。

 

来月節制すればお金を使わないで貯めておくことができる、と明るく考え支払いをしたのですが、喉元過ぎればなんとやら、でまたお給料以上の清算がきてしまったのです。

 

 

 

そのときは本当にお金がありませんでした。節制しようというレベルでは生きていけないのです。しかも家賃も払わなければなりません。

 

 

 

やっと自分のやってきたことに気づき、自宅にある売れるもの全てを売りました。

 

 

ブランドものなどは持っていませんでしたから売ることができなかったのですが、時計など自分が趣味で抱えてい
る貴重品や本などを全て売り、何とか家賃分稼ぐことができました。

 

そして落ち着いて自分の家を見てみると、自分のせいとはいえ自宅に何も残っていないことに気づいたのです。

 

 

 

 

自分が今まで全て食べ物などをカードで清算していたので、使ったお金は全て

 

 

自分のお腹の中なのです。

 

 

 

残らないものにこんなにお金を使ってしまったのかと思い、一人で賢者タイムに入ってしまいました。

 

 

借金ブログ-完済のまでの流れ!借金返済のコツを暴露するブログ!

 

 

 

このブログを見ていて借金の怖さとか、返済の大変さが身にしみてきました。

 

 

 

 

毎日仕事に追われる日々はそこまで嫌いじゃないんですが、自由の中に仕事がある空間を大切にしたいなって思いますね。

 

 

 

少なくても業界的には3ヶ月間だけでも本気でやれば後は仕組み化でなんとかなある世界でもあるから。

 

 

 

 

仕方がない借金もあるけど、出来るだけしない方が賢明だと思いますね。

 

 

 

 

借金返済に困ったら上のブログが一番わかりやすくて丁寧だとは思う。

 

 

 

できれば毎日のタスクの中に借金返済ブログを入れていくかどうかの瀬戸際。

 

 

 

債務整理で悩むのはプロに任せてから決めるべき。

ホーム RSS購読 サイトマップ